はじめまして!今年の6月に長年勤めた会社を辞めてこれまでの経験を生かすべくシンガポールと日本で新規事業を立ち上げるべく奮闘しております。これからここで皆さんに私の新しい人生をお伝えしていきます!

はじめまして、今年58歳のSunny Freeです。こちらシンガポールでは事業仲間からはYoshiと呼ばれてます。このブログは自分でテキストブックやGoogle先生を見ながら一人で立ち上げてます。昔にベーシックと言われる言語を少しだけかじりましたが、全くのIT難民であった私が、今、プログラミング言語の勉強とWord Pressを使ってこのブログをはじめてます。

私がこのブログを独力で始めようと思ったきっかけは、シンガポールでの新規事業にあります。まだまだ形にはなってませんが、来年には立ち上げてみせます!

私はこれまで小売業界に36年間おりました。最初は普通の百貨店マンでした。商売のイロハを百貨店の紳士服売り場で勉強しました。初めてスラックスを売り、自分で裾上げをした時は緊張しました!その後、百貨店でマーケティング、戦略の仕事を長年やってきました。その間、社内で初めてMBAの勉強でアメリカに行かせてもらったりして、とてもラッキーな経験をさせていただきました。帰国後は社内で新規事業を立ち上げをやってきました。

その後百貨店の本社で営業企画室長を経験して、大型店の店長も経験しました。店長在任中に東日本大震災が起こり、色々な経験をさせていただきました。あの時のことは一生忘れないでしょう。

そしてその後も持ち株会社で取締役常務として全社戦略、M&A、新規事業開発などをしながら、色々な会社の取締役も兼任させていただき、とても色々なことを学びました。

そして今、私はシンガポールにいて、また新規事業に挑戦しています。振り返ると私の人生は新しい事に挑戦しつづける事なのかもしれません。

シンガポールでまた英語の勉強、プログラミングの勉強、ホームページの勉強、そしてシンガポールでの新規事業の準備をしています。

これから今やってることを中心にこれまでの経験からの気づきやこれからのことをお伝えしていきます。

で昨日はシンガポールでAIセミナーを開催しました。左にいるのが共同創業者です。彼はフランス人です。ではよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です