人生で成功するための3箇条

もっと早くからやっておけば良かったかな!!

子供向けのビジネスカルチャー講座に役立ちそうな本を調べていると、たくさん、子供向けのビジネス本が出版されているのにビックリした。

やはり、子供の頃からビジネスの勉強をしないといけないと多くの人が感じているのを実感した。

そこで、これからいくつかこの本を紹介していきたいと思う。

前回、マネーの本を紹介したが、今回は7つの習慣を紹介する。

これは大ベストセラー本である。
私も昔読んだが、あまり覚えていなかった。得てしてこういうビジネス本は記憶の中にないことが多い。今回、子供向け本を読むことでポイントをうまく掴むことができたように思う。

ポイントは人間、聞き上手になれと言うことだ。

自分の考えにこだわることなく、多くの人の話を聞くことで、自分の考えをまとめていく作業が必要なのだ。そして、それをまとめたら、それに共感してもらえるようにいかに努力するかである。

やはり人間力が最後にはモノをいう。日頃からのコミュニケーションが大事だなあと痛感する。

ぜひ忙しい大人は子供向けビジネス本を活用してほしい!

そして今日の本題は成功するための3箇条だ。

これは是非youtubeを見て欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です