サムネイルがいかに重要か、WEBマーケティングは面白い

新聞、テレビ、雑誌のマーケティングは通用しないと実感する

この日曜に開催するキッズグローバルビジネス体験講座の販促で自分のYouTubeチャンネルを作り、動画を自分で作り、アップしてきた。しかし、サムネイル画面を作るのを忘れていた。

いやはや、WEBマーケティングは私にはまだまだ分からないことだらけである。

原理原則は同じでも、戦う武器が全く違う。竹槍と鉄砲の差があるように思える。

しかし、昔に比べると自分でできることは飛躍的に多い。プロに頼らなくてもある程度までは自分でできる。youtubeのことをyoutubeで勉強できるのだ。

自分でやりながら、やはり画像の方がわかりやすいと思う。若い世代は動画世代だ。

若い世代にはブログで沢山のことを書くよりも3分以内でいかに自分の言いたいことをまとめるかに成功の鍵はある。

昔からエレベーターピッチといって、プレゼンにはエレベーターに乗ってる間に相手に興味をもたさなければ、だめだと言われたものだ。それはパワーポイントのプレゼンでも同じだ。

それが、今は動画になる。

今回のサムネイルはプレゼンでの表紙であり、店頭に並ぶ雑誌の表紙だ。いかに目をひいて手に取ってもらえるかが勝負ということだ。

私の今回のサムネイルも全然いけていないがこれからだと自分に言い聞かせながら、頑張っていきたい。

まだ、日曜日11時からのキッズグローバルビジネス講座は無料の体験講座だ。

まだ空きがあるので、時間のある方は是非参加して欲しい!

このサムネイルも動画も編集も全てiPhoneだけでできるのはすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です