インバウンド茶道体験ツアーそろそろ開始です!

ようやく、我が家の茶室の改修がほぼ終わりました。

今回は本格的な茶事を楽しめるように躙口に雨がかからないよう屋根をつけました。

また躙口の扉や畳を新調して、来月の炉開きに備えることができました。

またインバウンドツアーについては12月スタートに向けて、今月末までにホームページ、チラシなどを完成し、決済もスクエアでネット決済ができるようにしたいと思っています。

今日はちょうど届いた夜の茶室用のライトや蝋燭を試してみました。

やはり夜のお茶室は雰囲気がいいです!

正統派の茶道では夜のお点前は夜咄という茶事しかなく、あまり一般的ではありませんが、幻想的な和蝋燭の揺らぎをみながらいただくお茶は格別だと思います。

正式なコースや料金は後日お伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です